イチカ流!本気で億万長者を目指す株式投資ブログ!

20代サラリーマンが株式投資についてアレコレ考えながら、投資可能資産1億円を目指して奮闘します!

【最大リターンしか狙わない】億万長者になるまでは長期集中投資をするという決意表明

f:id:Ultra-HNWI:20180608185816j:plain

 

こんにちは(・ω・)

普段いろんな方の株式投資ブログを拝見しておりますが、ほとんどの方は分散型の投資を行っているのですね。

高配当戦略など、インカムゲイン狙いの場合、原資が減るリスクを抑えるために投資対象を分散する戦略が有効であるとは私も思います。

多分彼らのように、株式投資の知識・経験が豊富であれば、多数の株を持っても管理できるし、元手も多いのでうまくポートフォリオが組めるのでしょう。わたしのような雑魚とは立場が違うというわけです。

 

 

そう、私はまだ元手が300万円しかない雑魚なくせに、億万長者を狙ってる欲望の塊なのです。

つまり、配当などのインカムゲインの利回りなど気にせず、何十倍にも成長する可能性が高い企業に集中投資し、爆発的キャピタルゲインを狙う必要があります。

そのために、私は「バフェットの銘柄選択術」に記述されている、「10年後の株価と期待リターン」を求める方法を使っております。

詳しい方法は後日ご紹介しますが、特に10年以上安定的な業績を残している会社であれば、一定以上の信頼を置ける形で期待リターンを算出することができます!

そして私はこの方法により、ほかの会社と比べて卓越した期待リターンを持つ株にのみ集中投資しています。

期待リターンは長期投資によって初めて実現するものなので、投資歴1年の私ではまだこの銘柄選択術の効果を証明することはできておりません。が、私が見てきた銘柄選択術の中では最も合理的で、かつ出典元のバフェット氏が大成功していることから、一番信頼できる方法論だと考えます。

「爆発的キャピタルゲインを実現するには、私自身が最も信頼できる方法で導き出された最大リターンを持つ株に、辛抱強く集中投資するしかない!」

 私は億万長者になるまでは日々自分自身にこの軸からブレないよう問い続けたいと思います。

このブログはそのように自分へ問いかけ続けるためにも、長く使っていきたいと思っています。まだまだひよっこですが、どうかよろしくお願いいたします。

ではでは(・ω・)