イチカ流!本気で億万長者を目指す株式投資ブログ!

20代サラリーマンが株式投資についてアレコレ考えながら、投資可能資産1億円を目指して奮闘します!

自己紹介と当ブログの方針について

f:id:Ultra-HNWI:20180603152852p:plain

 

はじめまして!

イチカと申します!(゜ω゜)

当ブログに立ち寄っていただきありがとうございます!(*゜ω゜*)

 早速タイトル通り、自己紹介させていただきます!

私は一部上場企業に勤務している20代サラリーマンです。

大学では経済学部を専攻しており、簿記系資格を少々持っております。

 

現在、キャリアアップと語学力の強化を目指し、USCPA(米国公認会計士)の勉強をしております。

趣味はゴルフ、ゲーセン通い、読書など・・・一人で勝手に色々やってます。動ける陰キャです。

 

さて、次に当ブログの方針について説明させていただきます。

ブログのタイトルは「イチカ流!億万長者を目指す株式投資ブログ」!

当面はWWR(ワールド・ウェルス・レポート)にて「富裕層」と定義される投資可能資産100万ドル越え(日本円で1億円とします)を目指しながら、様々な投資回りの情報や気になったことについてアレコレ考察するブログを書いていこうと思います。

 

なお、現在(2018年5月時点)の資産は300万円!

 

つまり株式投資のゲインとサラリーマン収入の余剰分の入金により、資産を33倍にしなければなりません!!ハードコア!

 

目標を達成できるか、道半ばで討ち死にするか、、最初は日記感覚で細々と週1回の更新をメドに何か書いていきます。

できれば同じく投資に関わっている方などいろんな人とコミュニケーションしたいです!目に留まったら何でもコメント等していただけると嬉しいです!

それでは、宜しくお願いいたします!(゜ω゜)